ソアーヴェ ルピア 他1アイテム

ソアーヴェ ルピア 他1アイテム
Pocket

11月11日(月)試飲ワイン

ソアーヴェ ルピア 2011

ソアーヴェ ルピア 2011

麦ちゃん評価 3.85~3.9点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

膨らみのあるソアーヴェです。

麦ちゃんテイスティングコメント
熟したリンゴ、黄桃、カリン、キウイフルーツなどを思わせる果実香、
蜂蜜香、コンポート、白い花、僅かに貝殻を感じるミネラルなどが
香ります。口の中に香りから想像するような熟した印象の果実の旨味
が広がります。膨らみのあるふくよかな味わいで、綺麗で程よい酸が
あり、クリーンで爽やかな印象も感じます。余韻はやや長く、果実の
旨味と共に蜂蜜を思わせる旨味、アミノ酸を思わせる旨味、ミネラル
から由来する苦味や僅かな収縮感などが現われます。よく熟した印象
の果実の旨味と蜂蜜を思わせる旨味が広がるふくよかで、しかも
クリーンで爽やかなイメージも感じる良質なソアーヴェと言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事