長野マラソン中止決定・・・・・・

NO IMAGE
Pocket

長野マラソンの中止が決定しました。

この大会に向け必至に走り込んできましたので、
誠に残念です。

しかし、今回の中止の理由が、『自粛』ではなく、
『被災地への救援のため、充分な運営スタッフが確保出来ず、
安全に大会が運営出来ない』ということですので納得です。

「こんな時に、走っている場合ではない」というような
風潮を避ける為の中止なら納得出来ませんが、
致し方ない理由の中止なので納得しました。

しかも、参加料は返金せず、
被災地に義援金として送るということですので
これも大いに納得です。

総額7627万500円だそうです。

この中にはもちろん、麦ちゃんの参加料も含まれているわけです。

中止にはなりましたが、
少しでも役に立てて満足といったところでしょうか。

でも、せっかくトレーニングを積んでる訳だから、
次の目標の大会を探さなくてはと思っているところです。

中止だからといって落ち込んでいるわけにはいきません!!

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事