麦ちゃんの愛娘!チャコちゃん

NO IMAGE
Pocket

こんにちは。

アシスタントのユミです。

メリークリスマス!

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私や麦ちゃんの住んでいる長野県の南部、飯田市の松尾地区は

長野県ですが、あまり雪は降りません。

一年に2、3回大雪が降る程度。

大雪と言っても5センチ~10センチ位。

暖かい場所なんです。

だから、麦ちゃんは車のタイヤはノーマルタイヤのままだし

私もスタッドレスタイヤを一年中はいてます。

今年は、珍しく昨日のクリスマスイヴから雪が降ってます。

降っているという言葉は正しくないかも。

舞ってます。

道路には全く雪がありませんが・・・。

でもクリスマスに雪って、やっぱり素敵な感じですよねぇ~。

そんなクリスマスイヴ、麦ちゃんのブログにもありましたが

麦ちゃんは、結婚式にお呼ばれして行きました。

私は、お留守番でヴァンヴァンでお仕事。

麦ちゃんや、麦ちゃんの奥様がお留守の時に

しなくてはいけない大切な仕事がもう一つ。

麦ちゃんの愛娘(愛犬)チャコちゃんのおトイレ係り。

チャコちゃんは14歳で高齢なので

決まった時間にトイレの為、外に連れて行ってあげなくてはいけません。

麦ちゃんの家の中に入ると、リビングの暖かい部屋でチャコちゃんは寝てます。

「チャコちゃん!」

「チャコちゃん!」

呼んでも起きない・・・。

チャコちゃんの手を軽く叩きながら、再度声掛け。

起きない・・・。

体を叩いて「チャコちゃん!」

起きない・・・。

背中や頭をポンポンしても起きない!

どうしたんだ・・・。

お腹を見ると上下に動いて息はしている。

え~~~。

昨日までおやつの「白玉ふ」バクバク食べてたじゃ~ん!

具合いが悪くて、昏睡状態になっちゃってるんじゃ・・・。

このクリスマスイヴに・・・。

「チャコちゃん!チャコちゃん!」

思いっきり揺すったその時。

ガバッ!

起きた・・・。

チャコちゃんは無言のまま玄関へ。

慌てて追いかけると、玄関で振り返り、私を見るチャコちゃんの目は

「早くしてよぉ! 」

アチャぁ~。

「すみません。 」

チャコちゃんも良いクリスマスをね。

次回またお楽しみに!

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事