年末年始くうちゃんお泊り!

NO IMAGE
Pocket

こんにちは。

アシスタントのユミです。

ヴァンヴァンで飼っている亀のくうちゃん。

冬になりましたが、温水ヒーターをつけている為

冬眠せず、元気な毎日を送っています。

いつもはヴァンヴァンの店内に住んでいるくうちゃんですが

今年のお正月はちょっと冒険?

私の家にお泊りにくることになりました。

12月31日仕事納めをした後

水槽とくうちゃんは(くうちゃんは助手席)私の車に乗せられ我が家へ。

水槽に入れられ、部屋に置かれた瞬間、始まった。

ラッキー(我が家の愛犬)のガラス越しのガン見!

くうちゃんは、知らない所に連れて来られたのがわかるらしく

縮こまっている。

大丈夫かなぁ~。

ところが2日程経つと、くうちゃん結構くつろいでお泊りを楽しんでいる様子。

逆にラッキーをガン見し始めた。

ラッキーが夕ご飯を食べていると、ジーとラッキーを見ていて

自分も口を開けている。

「えっ?くうちゃんご飯食べるの?」

いつもは一日一回朝食だけなのに・・・。

「まぁ。お正月だから特別ね。」と

おやつの川えびをもらい、パクパク。

その日から、なぜか夜食の川えびを食べて、夜更かしをしているくうちゃん。

仕事も始まった事だし、そろそろくうちゃんヴァンヴァンに帰らなきゃ。

昨日、仕事をしている麦ちゃんに聞いてみた。

「麦ちゃん、お店にくうちゃんがいないと寂しいでしょ」

「もう少し出張しててもいいよ!」

「えっ?」

そう言われても・・・。よし!今日くうちゃんをヴァンヴァンに連れて行こう!

そう心に決め、朝食の準備をしていると

「くうちゃん」

「くうちゃん」

「くうちゃん」

「えっ?」

私の旦那さんだぁ。

昨日までくうちゃんの事、チラ見しかしてなかったのにぃ~。

くうちゃんには、もうしばらく居てもらうかぁ~。

次回お楽しみに。

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事