南アフリカワイン専門商社「マスダ」のワイン試飲会 2018.8.28

南アフリカワイン専門商社「マスダ」のワイン試飲会 2018.8.28
Pocket

大阪に来ています。

8月28日、南アフリカワイン専門商社「株式会社マスダ」のワイン試飲会に参加しました

ワインブティックヴァンヴァン

ホテル阪神 大阪の12階エメラルドルームが会場です。

ワインブティックヴァンヴァン
ワインブティックヴァンヴァン

大勢の方が真剣にワインをテイスティングしています。

ワインショップやお酒屋さん

レストランやワインバーの方が大勢みえていました。

南アフリカワインもだんだんメジャーになってきたと嬉しく思います。

ワインブティックヴァンヴァン

ストーム・フレダ 2016年シャルドネがようやく開いてきました。

前回入荷時に確認したものとまるで別物になっています。

この2017年は今年2月現地で飲んで感動した1本ですが、そのワインに非常に近い印象を受けます。

近日中に仕入れて販売する予定です。

2月に現地で試飲して感動した2017年ヴィンテージもこの秋入荷の予定です。

ワインブティックヴァンヴァン

デイビット&ナディア トポグラフィ・レッド 2017

このワインは11月入荷予定!

今年の2月現地で確認していますが素晴らしい赤ワインです。

ワインブティックヴァンヴァン

デイビット&ナディア トポグラフィ・ロゼ 2017

これも11月入荷予定!

ロゼワインとしては突出した品質です。

ワインブティックヴァンヴァン

カノンコップのロゼも11月入荷予定

もちろんピノタージュ種によるロゼワインです。

他素晴らしいワイン多数ありました。

この秋の入荷ワインにご期待下さい。

南アフリカワインはやはり素晴らしい♪

ワイン試飲会(インポーター各社)カテゴリの最新記事