南アフリカワイン訪問記- ブーケンハーツクルーフ(フランシュック)

南アフリカワイン訪問記- ブーケンハーツクルーフ(フランシュック)
Pocket

南アフリカワイン

フランシュックのブーケンハーツクルーフにやってきました!

南アフリカワイン

サプライズです!驚きです♪

麦ちゃんファイルがゲストルームに飾ってあります

南アフリカワイン


昨年10月マーク・ケントご夫妻が初来日された際、
ワインブティックヴァンヴァンに立ち寄って頂きました。

信州飯田市に一泊され、温泉と地元料理で歓待し、
翌日はご一緒に木曽駒ヶ岳登頂にトライしました。

その際、色紙にサインをしてもらいましたが、
その代わりに麦ちゃんファイルにサインしてくれと頼まれ、書いたものです。

そのサイン入り麦ちゃんファイルが世界的に有名なブーケンハーツクルーフの
ゲストルームに飾られているのです。

感謝感激です!

サインを求められた時、とっさのことで気が動転して、
名前しか書くことが出来ませんでした。

なにか気の利いた言葉でも書いておけばよかったとちょっと後悔しています。

南アフリカワイン

到着後ゲストルームから醸造設備を見学し、
長い地下通路を通って、地下にある貯蔵庫を案内して頂きました。

南アフリカワイン

新設した地下貯蔵庫で、南ア最大級のセラーということです。

これにより7つの椅子のシリーズの生産も今後増えて、
当店への割り当ても増えることを期待します。

南アフリカワイン

12アイテムのワインの試飲を行いました。

ほとんどのアイテムをすでに取り扱っていますが、
新アイテムとして、
ロゼのウルフトラップとロゼのポークパインリッジを試飲出来ました。

素晴らしい品質ですので、今後の取り扱いを検討します。

南アフリカワイン

テイスティング後はブドウ畑を見学しながら、
敷地内の整備された歩道を約30分程散策しました。

愛犬も一緒です。

南アフリカワイン
南アフリカワイン
南アフリカワイン

彼の愛犬含めて、そのスケールの大きいことにビックリしました。

周りの自然環境、巨大地下セラー、自然を生かした整備された散策道など

世界的に有名なワインがこういった環境で造られているのだと納得です。

南アフリカワイン

ポークパインリッジのオブジェ最後に
同じくフランシュックのグランプロヴァンスに移動します。

南アフリカワイナリー巡り日記 2018カテゴリの最新記事