信州飯田を出発し南アフリカの旅のスタートです

信州飯田を出発し南アフリカの旅のスタートです
Pocket

信州の小都市飯田市を出発して南アフリカの旅の始まりです。

今回で3度目となる南アフリカですが、ワクワク感は変わりません。
旅の始まりは心躍ります。

今日は成田に一泊して、明日日本を飛び立ちます。
このブログは新宿行きの高速バスの中で書いています。

南アフリカワイン

途中双葉サービスエリアにて富士山を撮ってみましたが、
被写体が遠くですのでぼやけてしまいまた。

これが限界です。

富士山を見ると嬉しくなるのは日本人の特性なのでしょうか?

それとも麦ちゃんだけなのかな~

南アフリカワイン

飯田市から新宿まで高速バスで4時間かかります。

それが最速の手段です。

電車も走っていますがローカルな飯田線を使って
乗り継いでいくとさらに時間がかかってしまうのです。

明日のチェックインタイムが12時半ですので、
新宿から成田までの移動時間を考慮すると、成田に一泊するのがベストです。

リニア新幹線開業は2027年予定

そうなれば、飯田~品川は40分程で結ばれます。

それまでは、飯田市は陸の孤島です・・・・・・・

今のところ信州飯田から南アフリカ・ケープタウンへは
2日間の長い旅を必要とします。

ケープタウン空港に着くまでは忍耐が必要ですが、
到着後の楽しいイメージだけを思い描いて長い移動を乗り切ります。

南アフリカワイナリー巡り日記 2018カテゴリの最新記事