デア・ノイエ 2013

デア・ノイエ 2013
Pocket

12月14日(土)

デア・ノイエが本日入荷

デア・ノイエ

2013年のドイツの新酒です。

今年はかなり出来が良いです♪

麦ちゃん評価 3.75~3.8点

735円税込ですから申し分ありません。

今年は例年よりオススメです!

テイステンングコメント
青リンゴ、洋ナシ、ライチなどを思わせる果実香が主体です。ラベンダー
のような華やかな花の香り、シロップ、水飴などの香りが加わります。
口当たりスムーズで優しくフレッシュで香りから想像するような華やかな
風味を伴った果実味が広がります。残糖分はそれ程強くなく、抑え気味の
甘味です。やや塩味を帯びた綺麗で豊かな酸を感じ、爽やかですが、
キリッとした印象です。余韻は中庸で、後味に塩味を帯びた酸を伴った
果実の旨味が残ります。ほのかな甘味を感じますが、辛口ワインとしても
通用するヴィンテージです。香り華やかで、ほのかな甘味を感じ、
例年より旨味や酸味を強く感じる爽やかですが骨格のはっきりした新酒です。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事