南アフリカワイン訪問記- ドルニエ(ステレンボッシュ)

南アフリカワイン訪問記- ドルニエ(ステレンボッシュ)
Pocket

南アフリカワイン

キアモントから車で10分程下るとドルニエワインズに到着しました。

同一地区なのでステレンボッシュでも比較的冷涼な南部にあります。

南アフリカワイン

ステレンボシュの山々を表現したロフトタイプのワイナリー

いかにもアーティストが手掛けたデザインの近代的な特徴ある建物は

自然の中に見事に溶け込んで見えます。

南アフリカワイン

近代的な醸造設備を有していすが、
南アでは小規模から中規模クラスのワイナリーと説明がありました。

南アフリカワイン

ワインの熟成庫は先ほど建物の目の前にあった池の下に造られており、
気温を16度前後の適温に保っています。

南アフリカワイン

テイスティングルームにて8アイテムのワインの試飲

南アフリカワイン

すでに取り扱いのあるワインも多いので、2アイテム程新規の
取扱いを検討します。

いずれにせよドルニエはコスパに優れた
素晴らしいワインを提供してくれます。

南アフリカワイン

ジェネラルマネージャーのフランソワ氏と

ドルニエの併設レストランにて昼食

南アフリカワイン

テイスティングのあとドルニエがワイナリーに併設するレストランにて昼食

南アフリカワイン
南アフリカワイン

外のテラス席での食事

晴天ですので外気温は30度以上ありますが、気持ちよく過ごせました。

南アフリカワイン

4種類の特性ピザのランチです。

スプリングボック(鹿肉のようなもの)のピザ

南アフリカワイン

ベジタリアン(野菜中心の)ピザ

南アフリカワイン

タンドリーチキンのピザ

南アフリカワイン

クラシック(ベーコン、玉ねぎ)ピザ

南アフリカワイン

生地は薄目でパリパリ感があり、美味しいです♪

1枚がかなりの量ですが、13人で4種類を3枚という注文なので、
かなりの満腹感です。

次のテイスティングに耐えられるかな~

少し心配ですが頑張ります!!

南アフリカワイナリー巡り日記 2018カテゴリの最新記事