猛烈な風が邪魔して走れません

NO IMAGE
Pocket

本日、実店舗が定休日のため

2週間ぶりのLSDを行ないました。

毎回説明していますが、LSDとは
ロング・スロー・ディスタンス
陸上用語で長い距離をゆっくり走ることです。

それによって心肺機能や長い距離に対する脚力が高まるのです。

前回は42kmを走ったので、
本日もそれくらいは走ろうかと思っていました。

ところが今日は風が強くて思うように走れないのです。

お気に入りのコースが天竜川沿いのため、
風の強い日は結構辛いのです。

向かい風を浴びて走ると、まるで坂道を登っているようにきつい。

何だか途中でふらふらしてきました。

汗で濡れたランニングシャツはその風で冷たくなり
体も寒くなってきました。

24km走って今日は止めておきました。

無理してもしょうがない。

長野マラソンまで後半年あるのだから・・・・・

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事