成田空港を出発します!

成田空港を出発します!
Pocket

2017年3月26日、本日南アフリカに向け成田空港を出発します。

早朝、信州飯田市を出発した時は、何と雪が舞っていました。
バスで新宿に着きましたが、東京は雨模様で底冷えがする寒さでした。
現在成田空港は小雨模様、空港内は暖かいけれど外は寒い。

これから向かうケープタウンの天気を確認すると、
本日は、晴天 最低気温17度 最高気温25度という予報です。
日本と季節は逆ですので、南アフリカは秋、
日本の9月終わりから10月初めという気候でしょうか。

一番過ごし易い季節です♪

さて、今回の南アフリカ出張は7泊10日の長い旅程です。
日本には4月4日に帰国、20時25分成田着ですので、
仕方なく東京に一泊して飯田に帰るのは4月5日です。

南アフリカワイン
南アフリカワイン

南アフリカへの長く辛いフライトをちょっと説明させて下さい。

成田発17時5分、キャセイ・パシフィックにて香港に向かいます。
香港着20時55分(現地時間) 
日本との時差は1時間ですので日本時間は21時55分です。
4時間50分のフライト時間です。乗り継ぎ時間は3時間 (長すぎ~!!)

香港発23時55分(日本時間0時55分) 
サウスアフリカン・エアウエイで南アフリカのヨハネスブルグに向かいます。

ヨハネスブルグ着7時5分(現地時間)

日本との時差は7時間ですので日本時間は14時5分です。

香港、ヨハネスブルグ間のフライト時間は、
何と!13時間10分 (長~い 耐えられない)

ここで国内線に乗り換えてケープタウンに向かいます。

乗り継ぎ時間はここでも3時間あります。(何とかならないものか・・・)

ヨハネスブルグ発10時5分(日本時間17時5分)
同じくサウスアフリカン・エアウエイ

前回はここでマンゴー航空という得体のしれない飛行機にのったので、
スーツケースを積み替えたり実に厄介でしたが、今回はその心配はありません。

そして最終目的地ケープタウン空港に12時15分着(日本時間19時15分)
ヨハネスブルグからケープタウンへのフライトは2時間10分

成田空港を出発してから、
乗り継ぎ時間含めて所要時間26時間10分という長いフライト予定です。

これは覚悟して旅立つしかないでしょう。

長いフライトに耐えられるように応援してください。
きっと長いフライトの後は素晴らしい体験が待っていると信じています。

南アフリカワイナリー巡り日記 2017カテゴリの最新記事