最悪の事態・・・・・・・・・・・

NO IMAGE
Pocket

予定通りに4月15日、長野マラソンが開催されました。

しかし、麦ちゃんにとっては最悪の事態でした・・・・・・・・・

一体、何があったのか!

それは、4月12日(木)まで遡ります。

急性胃腸炎に襲われたのです!!

胃がむかむかして、
下痢の症状がひどい!!

もちろん食べ物は受け付けません。

早速、かかりつけの医者に行き、
点滴をして、薬を処方してもらいました。

「15日に長野マラソンがあるんですが、走れるでしょうか?」

医者曰く

「治れば大丈夫でしょう」

その言葉を信じて、12、13日と丸2日間寝込んでじっとしていました。

しかし、食欲がありません。

一切食べ物を受け付けないのは20年ぶり位の経験です。

さて、体は未だ本調子ではありませんが、
14日(土)当初から計画していた通り、夫婦で長野市周辺の観光を兼ねて
長野マラソンに出発です!

最初の目的地は飯山市の高橋まゆみ人形館

14日の朝、お粥を少々食べ、
お昼は、信州そばを食べなくてはとの思いが強く
かねてから木島平村に住む友人に聞いていた飯山市の隠れた名店のそばを食べました。

体調が悪いのですが、何とか1人前食べられたのも
そのお店のそばが美味しかったからに違いありません。

その後、小布施に寄り、
有名な小布施ワイナリーで試飲の真似事をしましたが、
体調不良で正しい判断は出来ません。

小布施は、栗が名物ですので、
有名な「モンブラン」を食べました。

これがメチャメチャ旨い!

しかし、胃の中にずしりときました。

長野市内でマラソン受付をして、
ホテル国際21に宿泊です。

夕飯は善光寺の門前通りまで出かけ
豆腐とうどんを食べましたが、1人前食べきれずに残す状況でした。

翌日は8時30分スタート!

9時には就寝

なかなか熟睡できませんが、
何とか体は休まりました。

5時に起床

ホテル国際21の朝食バイキング

マラソンランナーの宿泊に合わせて4時30分から
朝食がとれるようになっています。

未だ食欲が回復せず。

お粥を少々、ご飯を少々、お味噌汁を少々、ウインナーを1本食べました。

通常なら、ホテルのバイキングですから、楽しいはずですが・・・・・・・

そして、下痢の方は少し治まってきたかなとわずかな希望が見えました。

8時30分長野マラソン

スタート!

いつものようにスタートの合図から、
スタートラインを超えるまで2分30秒、

その後もランナーがひしめき会い思うように進みませんが、
しばらくすると順調に走ることが出来るようになりました。

10km通過が55分

最初の混雑等を考えれば、1km5分少々のペースです。

まずまずと一安心。

これなら何とか行けそうだと思ったやさき

胃が痛みだし、
トイレに直行。

トイレで7分少々こもっている始末。

トイレから出て、再び走り始めましたが、ペースが上がらない。

かろうじて1km5分台をキープして走っていましたが、
だんだんスピードが落ち、1km6分を越すようになってしまいました。

スタートから18kmを過ぎたところです。

まだまだ体には余力がありましたが、
これ以上頑張っても仕方がないと、ついに諦めました。

残念ですが、
ろくに食事も出来ない状態ですので仕方ないことです。

3回目のフルマラソンにして、完走出来なかったのは初めてです。

2年越しのリベンジに失敗しガックリです。

ところで、4月12、13、14、15日と麦ちゃんは予定外の4連休と
なってしまいました。

メルマガも配信出来ず申し訳ございませんでした。

お客様にもご迷惑お掛けしましたが、
従業員のユミちゃんに大変負担をかけてしまいました。

早速、昨日から復帰して仕事の遅れを取り戻そうとしています。

本日火曜日は実店舗が定休日ですが、
めいっぱい仕事しています。

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事